夫婦で意見が分かれたこと

4月 24th, 2017Posted by コウヨウ

注文住宅で家を建てた我が家は、住宅のデザインや設備、仕様など決めなくてはいけないことがたくさんありました。決めることが多く夫婦で意見が分かれることも多かったです。まず、吹き抜けを取り入れるかどうかということです。冷暖房効 [...]

スッキリ快適トイレ

11月 6th, 2014Posted by コウヨウ

トイレは使用頻度が高い場所です。
家族が使用するだけでなく来客者が使用する場所でもあります。
過ごしやすく快適なトイレを目指したいと思っています。
それを実現するためにはトイレをスッキリとさせることです。
トイレの広さは [...]

バリアフリーの市営住宅

3月 29th, 2013Posted by コウヨウ

私の祖母も95歳になり、すっかり身体も足も弱くなりました。市営住宅に住んでいて、手すりや杖があれば歩けるものの、その足元は非常におぼつかなくなって、正直、誰かの手がなければ安全にトイレに行くことは難しいです。
特に市営住 [...]

トイレの便器

12月 14th, 2012Posted by コウヨウ

 男性が洋式のトイレで小便をする場合、便器の構造上、どうしても床や壁に尿の飛沫がかかって、汚してしまうことがあります。
その対策として、小便をする時、洋式トイレの便座をあげて、立ったままでするのでなく、便座を下して、座っ [...]